脇の自己処理がうまくいかない

私は自己処理をずっとしているんですが、自分で処理したあとを見ると、毛がブツブツと残っていたり、埋没したり、たまに赤く腫れて毛穴が開いているように見えます。

 

 

せっかく処理したのに、毎回こんな状態なので、近くで見られたりすると本当に恥ずかしい気持ちです。とても堂々と見せることはできません。

 

夏場はつり革を掴もうとしても、わきが気になってしまって掴めないですし、足も処理しているのにぶつぶつが残っているので、堂々と足を出すこともできません。

 

 

 

脱毛方法もカミソリや毛抜き、電気シェーバーを使ったり除毛クリームなどを使用していますが、それでもきれいに脱毛できているとは言えません。脱毛した場所によっては、毛抜きを使うと本当に痛い場合もあり、色々脱毛方法を変えてみるようにしたのですが、それでもきれいにはなりません。

 

そろそろ私も脱毛サロンで脱毛してもらう必要があるのかなと思ってサロンを調べると、最近のサロンは本当に安いお店がたくさんあります。自分で頑張って処理するよりプロにお任せしようかなと、思っています。何より自己処理が面倒で、きれいに処理できない上に時間がかかりますし、今まで除毛クリームなどを買ってきたお金で脱毛サロンで脱毛できてしまうので、まずはカウンセリングに行ってみたいと思います。

 

 

参考サイト: 脇脱毛

長年のワキのムダ毛の悩み

長年、脇のムダ毛を自己処理してきたせいだと思うけど、脇は結構ブツブツな感じ。

 

鳥肌みたいになってます。

 

おまけに色素沈着で黒ずんでるし。

 

カミソリや毛抜きで自己処理を繰り返していると、やっぱり肌にかなりの負担がかかっているんですね。

 

カミソリで剃るのがやっぱり手軽で簡単だし、なんて言っても安いです。

 

なので、カミソリで剃ってるっていう人も多いと思いますけど。

 

毛抜きで抜くのは、時間もかかって、ちょっと面倒なんですが、

 

やっぱり触った感じツルツルになるし、見た目にもいいんですけど、

 

積み重なっていくと、これがブツブツの一番の原因かもしれません。

 

たまに血が出ちゃったりしますもんね。

 

あとは、毛抜きでの自己処理は埋没毛にもよくなって、痒くなります。

 

知らず知らずのうちにかきむしっちゃったりして・・・

 

さらに毛抜きで毛をほじくっちゃって炎症を長引かせてしまったりと・・・

 

夏になるとキャミソールやノースリーブを着る機会が多くなるけど、

 

脇が気になっちゃって、そう言うのもなかなか着ることができないんですよね。

 

電車に乗ると、つり革掴むのも気を使っちゃうし。

 

脇のムダ毛を気にすることなく、おしゃれもしたいんだけど、

 

やっぱり脱毛サロンで脱毛してもらうのが一番いいのかな。

 

 

 

 

夏に思う脇脱毛のこと

夏になってTシャツやノースリーブを着るようになって思うこと。それは、脇の処理は大丈夫かな?ということ。Tシャツを着ていても、手をあげた時の角度によっては脇が見えてしまうことがある。ノースリーブなんて、手をあげたら角度がどうのだなんてもんじゃない!

 

私はピンセットを使って処理をする派だったのだが、ピンセットで抜くのは肌によくないと聞き、カミソリで処理をするようになった。それでも黒いプツプツがどうしても残ってしまう。鏡を使わず処理した場合、見えないところに残っていたり。

 

どうして必要のないものなのに生えてくるのだろう。男性はあって良くて、女性はなんでダメなの。なんて思ってたってどうしようもない。

 

冬場は一週間に一回くらいしか処理はしない。でも夏場はそうはいかない。そろそろ薄着の時期だ。カミソリで処理して取りきれなかったプツプツを、ピンセットで処理するのが一番きれいになる。カミソリはお風呂の中で鏡を見ながら使うが、ピンセットはお風呂をでてから。その姿は絶対に主人には見られたくない。絶対に!主人が脱衣所にこないことを確認しながらの作業はなかなか気が抜けない。もし見られたらなんて言おう。主人は何ていうのかな?なんて考えながら黒いプツプツを抜く。なんか、まぬけ。でもきれいになるにはこういう努力が必要なのだ。頑張れ、自分。

リンク